人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最先端のさらに先っぽ?  ハイドロオプティックマスク
最先端のさらに先っぽ?  ハイドロオプティックマスク_b0023181_22584327.jpg





こんちは~
海人商店からの物体Xです。

(Xに井手を代入)










2月のセールに向け倉庫の裏の裏まで探り続けていましたら
こんな物出てきました。

最先端のさらに先っぽ?  ハイドロオプティックマスク_b0023181_2342695.jpg

HydroOptix Mask
ハイドロオプティックマスク

「何?」 「何処の?」 「いつの?」 「誰の?」 「どんなして使うの?」
様々な器材を見てきた海人商店スタッフが詳細が解らないときた。
とりあえずわかっているのは
when? いつ? 2~3年前
where?どこで? DEMAショー
who?だれが? 稲井seasir社長が
what?なにを? ハイドロオプティクマスクを(買ってきた)
why?なぜに? おもしろそうだから。



まぁ見た目で判断するにデカイから視界が広いんでしょ位には容易に想像つきます。
最先端のさらに先っぽ?  ハイドロオプティックマスク_b0023181_23154862.jpg

視界の広さは確かにスゴイ。視界の減少はほとんど感じません。
ふーん…。まぁ視界が広いだけの良くある器材だなと思ってたら
どうやら違うらしい。

メーカーHP(リンク)を読み解くに
水中で見える物の距離、
大きさがが変わらない

ってまじでぇ!!
最初の最初の講習で習ったじゃん!!!
海中は陸上より近く大きく見えるって!!!
なんでもドーム状に加工されたレンズがポイントで、これで屈折率が変わり
陸上と同じ距離、大きさで見れるとの事。
この最新技術の理屈まで詳しく理解できませんが、 なんてったって
最先端のさらに先っぽ?  ハイドロオプティックマスク_b0023181_0215340.jpg

NASA
生まれの最新技術ですから!!!!
wwwwwヤッパキタッwwwwwwwwwwwwww
ナサ~~~~!!
この技術はハッブル望遠鏡にも使われているみたいです。
遥か銀河を見渡す技術のマスクって訳ですな。好きですそういうの。
でも陸上と同じ見え方をするという事はつまり
魚の大きさがいままでより小さく遠くに感じてしまうという事。
少し寂しい気もしますが、

陸上と同じ距離感で水中世界が見られると言うのは被写体との距離が肝である写真撮影において
これは非常に重要な事ではないのかな?

これすごい画期的な事じゃないですか!!!


さらに面白いのがこのマスク、近視の方は水中では他のマスクより良く見えるとの事です。
ただ、陸上では近視矯正の効果はありません。
陸では一枚めの写真のような「三木のり平@桃屋」風のカバーレンズを上からかぶせるという方法で近視の方も安心して使うことができます。
最先端のさらに先っぽ?  ハイドロオプティックマスク_b0023181_0541191.jpg

技術とデザインの両立は難しいものですね。

一度テストした事があるらしく、
賛否両論で、確かによく見えるとの意見と
すこし気持ち悪くなる(いつもと見た目が違うので)
という意見が出たそうです。


このマスクのセット。
オマケがいっぱい

まるでフルコース。
最先端のさらに先っぽ?  ハイドロオプティックマスク_b0023181_10041.jpg

・マスク本体
・ケース
・近視カバーレンズ
・カバーレンズホルダーリトラクター付き
・水中ルーペ
・マスクカバー
・曇り止め

これだけ付いて
定価$215
2/2現在 $1=¥90として
定価¥19,350

シーサー価格
¥3,500-

在庫限りで、交換パーツが無い為
ノークレームノーリターンでお願いします。
・この手の物が好きな方
・違いのわかる方
・気になっちゃった方
・NASA好きな方
いかがですかね?


海人商店で一番の変り種商品のご紹介でした。
それではまた。
by seasir_mihama | 2009-02-02 01:07 | キャンペーン・セール情報
<< たまには海の話もね…。ホエール... ~復活! モスキート~ >>